あと少しだぜメーン

みんな変わりはない?
病気とかにかかってないかい?
何も無いなら今日もつまらん日記書きま〜す♪

残された時間はあと2週間。
やることやってあとはレポートにでもまとめますか。
なんつって。
まだ総括するには早いけど、色々学ばせていただいた。
こんな経験はなかなかできないし、世界の広さを知りました。
風習の違い。
文化の違い。
人種の違い。
宗教の違い。
歴史の違い。
愛国心の違い。
国と国でこんなに大きすぎる違いがある。
我が国ジャパンは外国の真似事ばっか。
そんなんじゃ国はカラーをなくしますぜ。
原点に返りましょうよ。
自分の思想は日に日にスケールばかりがでかくなる一方です。
「あれ?イマタカって福祉学んでるんじゃねーの?なに言ってんの?」
とか思ったキミ。
間違いないよ。頭おかしくなってるぜオレは。
ただ決して吸ってもないし打ってもないからご安心を。
でも今、日本人の根本がズレかけてるから、そこをどうにかしないうちは理想の輪は作れないんだもん。
自分の目標を実現する難しさもヒシヒシと感じてるよ。
なんだかんだ福祉の道に流れ込んできた自分の人生に感謝。
やりがいあります!
これで食っていきます!
ありがとう神様。天国のじーちゃん。
とはいえ、オレにとって大事なものは…
家族
友人

etc…
世界中の人がこう思ってたら最高なのにな〜とか、そんなありえんことを思う今日一日。
ちなみに偉そうこと言ったけど、日本人の意識を変えることはオレにはできません。
それでもできることはあるんだな。
それは、大事な人たちと、愛し合い、敬い合い、助け合いながら生きることです。
自分のコミュニティってやつよ。
そのコミュニティの集合体が理想国家に繋がると信じてます。
塵ほどに小さいオレのコミュニティだけど、そこからなにかを変えてやるぜ。
見てろよジパング!
レペゼンど田舎の寂しがり屋がお送りいたしました。
意味不明の文面を読んでくれてありがとう。
愛してるぜBROTHER & SISTER。


はい。今日のお題。

アナウンサーが発声練習において

「あめんぼ赤いなあいうえお」

などという言葉を使ってかつぜつを鍛えることがよくありますね。
これの新しいバージョンを考えてほしいですね。