2週目から来る余裕さ

what's up, bro & sis!
なんて言いながらコメントの書き込みは元彼の田口だけだけどな!haha!
2週目突入のイマタカだけどなにか?
おととい土曜日。コーヒー持ってエレベーター乗ってたらハプニング。
うちのエレベーターったら止まった時の衝撃たるや。。
その衝撃で腹に挽きたて入れたての熱々コーヒーをぜーんぶこぼしちゃった。
もちろんバッチリ火傷したっちゃ!おーまいがっっ!
たぶん一生消えねんじゃねーかっていう跡が残っちゃって。
みなさん、腹に焼けどの跡を持った男がいたらそれはボクです。
胸に7つの傷跡はケンシロウ、腹に楕円の火傷跡はイマタカ。みたいな。
しゃらーっぷ!
…それはさておき。
今日からボランティアと英語のフリーレッスンスクールっていう和泉元彌ばりのダブルブッキングがスタート。
午前中ボラで午後が学校ってな具合で。
なんて言うんですか緊張感。
ボラも3ヶ月続けるけど、せっかく来たんだからもうちょい英語べしゃれるようになりてーわな。生活にメリハリもつくしね。
ここ来て2週間、スカイプやってる以外は日常は英語だから、自分の喋れなさを痛感します。マジで。
けど〜、雨ニモマケズってツレの宮沢賢治君が言ってたから〜。やるしかないっしょってゆーか〜。
なんか、シャイボーイである自分にここで決着つけようじゃねーかって思えてきてね。
もちろん日本人であることは本当に誇りをもってる。
世界一の国家と胸を張ってオレは言える。他の国にも敬意はある。中国以外はね。
ただアメリカではシャイである必要がねーってのがわかったな。間違ったことを言ってたとしても、信念を貫けばリスペクトされる。
becauseの国と言われる所以、その後becauseに続けて正当な風に言えば
評価をうけることができるんですよ。
これって今のオレには喉から手が出る程欲しいスキルだって思ってね。
aboutに思ってることを、言葉に具現化したらまとまってなかったりすることが多々あるんよオレは。
だからアメリカでの生活で自分に課すメインテーマはそれ!
「確固たる信念の形成〜第一段階〜」ってとこかな。3ヶ月しかねーけど、第50段階ぐらいまであるからね。まずはbecauseから。
こんなこと書いてると、またマサタカにアメリカかぶれって言われんだろうな。。
でもスキルアップにはそこの空気になじむことが近道だわさ!
許せマサタカ!心だけは奪われねーようにするからね、まーたん☆
そんなopen mindになりつつある中、今日のフリーレッスンはバンバン質問攻めしてやったぜ!
どうだアメ公が!アイ アム ストロング メーン!
授業のあと、英語教師はこうぼやいてたらしい
…KAMIKAZE
フフッ。まぁな。
その教師は次の日、辞表を持ってきてすぐに姿を消したらしい……。
まぁ「どうだアメ公が!」あたりから事実無根のストーリーなんスけどね。
まぁとにかく今はいい感じで燃えてます。
I really wanna change my mind,or perhaps I must.
ホントに。ボランティアでも学校でも私生活でも。な、れーこ♪
今が人生の中で重要な時間のような気がするし。
やってやる。