孤軍奮闘

ごきげんいかが?エブリバデー♪
日本は暖かくなってきてる?こっちは5月後半突入にもかかわらずまだまだ寒い日が続いてるんだわ。。
ダチョウ倶楽部をサンプリングさせてもらったらまさしく聞いてないよ〜!です。
年中過ごしやすい気候って聞いてたのにいつんなったら暖かくなることやら。
さておき、昨日はイチローさんが隣町のオークランドってとこに来てるって聞きつけ、迷うことなく見に行くべって即決。
そうそう、ミツヤサイダーとかとんがりコーンのCMでお馴染みのイチローさん。あとユンケルね。
とりあえずスタジアム入ったら、ロッテ対近鉄かってぐらい席がガラガラでよ。
それはいいとして、試合前のオーダー発表でイチローさんの顔がスクリーンに映った瞬間、アウェーの選手にも関わらず、拍手で迎えられてましたな。
これにはワタクシもミーハーな日本人なもので、嬉しい気持ちになっちゃいましたな。
そもそもあんまり野球に興味がないもんで、試合そっちのけでイチローだけに目をやっていました。
勝とうが負けようがどうでもいい。チームが弱いのにただひとりがむしゃらにプレーするイチローを見て、心の奥が熱くなったぜ。
年に百何十試合も覇気がないチームメイトと共にプレーしているのに、周りに流されず、静かに心を焦がし、究極の美しい野球をただひとり模索し続ける。あんたすげーよ。
試合を見てからは、ひたすら自問自答。
イチローはあの環境の中あれだけのことができる。オレはどうだ?オレはどうだ?
ただのチンカスっしょ。わかる?チンチンのカスだぜ?
チンチンからいつの間にか生まれたカスだよ?
ただのカスじゃねーよ。あのティンティンの。そうあのchingchingの!うわーー!!いやだーーーー!!!!!!
イチローは昔、打撃コーチにバッティングのフォームを変えろって言われた時、悔しくてひとり号泣したらしいね。悩んだあげく変えないこと選択したなんて聞いたことがあるけど。
これ聞いた時、オレは人になにかを指摘されて頭を抱えて悩むほどのこだわりとか、絶対だって言える自信のあるなにかを持ってねーかもなーなんて。
変わらなきゃ。課題だった確固たる信念形成しなきゃ。
オレはこんな感じ。
毎日みんなのこと応援してるぜ!
最後にみなさんに聞いてもらいましょう!
ZARDで「負けないで」どーぞ♪
see you next time☆